ご提案例1:社内ITサポート・インフラ改善

ITコンサルティングサービスのご提案例として「社内ITサポート・インフラ改善」のケースを記載しております。

ご提案例 社内ITサポート・インフラ改善

1.お客様のモデル例

  • 従業員数10名の食品製造/販売業
  • 社内に一通りのIT環境がある。
  • ホームページを経由した注文受付も行っている。

お客様の思い:快適なIT業務環境を整備し、業務効率の向上と、顧客満足度向上につなげたい。

2.お客様が抱えている問題・課題

今までITインフラ担当者が不在の中、IT業務環境を拡張してきたが、現在以下のような問題が発生してきている。

  • メールやブラウザ等のソフトを利用している際に、良く分からないエラーが発生する時があり不安になる。
  • 無線LAN(Wi-Fi)接続が頻繁に切れてしまう現象や、ファイルサーバへの接続が遅くて使えない現象が発生している。

itconsul-case1-before

「幅広く継続的に支援してくれるパートナーが必要!」

3.ITコンサルティングサービス導入の効果

お客様の経営理念や課題、IT環境等を理解した上で、日々のIT活用を支援します。

  • 各種Q&A対応や技術サポートにて、ITに関する日々の疑問や不安が解消。業務プロセスが円滑に。
  • 月次契約をベースにしたお付き合いにて、原因調査や技術作業を無料もしくは安価に実施可能。無線LANやファイルサーバなど幅広く対応。

itconsul-case1-after

「お客様環境を理解した専門家が幅広い視点でサポート!」

4.継続タスク・新たな課題

以下のように様々な継続タスクや追加課題にも、お客様と共にスムーズに取り組んでいく事が可能です。

  1. セキュリティ教育の継続的な実施
  2. ホームページのリニューアルプロジェクト支援

5.料金例

本サービスの料金プラン例は以下になります。

月額万円(税抜)

  • 簡易調査等のSE作業は料金に含まれます。
  • 別途となるSE作業がある場合も、お客様環境を把握している為、安価な対応が可能です。

 

ぜひご活用ください。

ご依頼の流れ

まずはお気軽にお問い合わせください。ご要件が固まっていなくても大丈夫です。

flow_201311>>ご依頼の流れ

お問い合わせフォーム