システム運用 設計・支援

企業のITシステム環境に対して、対面と自動化を重視した、変化に強い運用対応を行います。

サービス概要

以下のようなご要望に対して、対応するシステム運用 設計・支援サービスです。

  • システムの統廃合や運用見直し等のタイミングに、既存のシステム調査、要望や条件に合わせたシステム運用設計を行ってほしい。
  • 既存システムを調査して、運用設計と支援をしてほしい。
  • バックアップとリカバリの仕組みを導入したい。
  • 自社のIT環境に対するリスク分析、監視・障害対応の準備などを組み立ててほしい。

以下のような設計・支援が可能です。

  • クラウド環境やオンプレミス環境、オフィス環境のシステム運用情報を整備し、日々の運用支援と運用改善を図ります。
  • 小規模環境から大規模環境まで、規模を問わず支援可能です。
  • お客様のシステム構成を把握した上で、Q&A対応、設定変更、バックアップ/リカバリ運用など様々な運用課題に対して、お客様と共に取り組み、システムを適切に運用していく為の仕組みを導入します。
  • 打ち合わせは、定期的/不定期のどちらも可能です。
  • 開発者やデザイナー、外部ベンダー様との連携も可能です。システムの変化に合わせた運用対応を行います。

対応フェーズ

要件整理や要件定義、設計・導入・試験、設定変更、障害対応、運用ルール定義、運用プロセス改善、ドキュメント化、定例会など、システムのライフサイクルにおける各フェーズで対応します。

ITILの考え方を踏襲した対応が可能です。

サービスメニューと料金例

システム運用サービスのサービスメニューと月額料金例(税抜き)は、運用対象システムのボリュームや内容、お客様との役割分担や要求レベルなどによって変動する為、個別にお見積もりします。 

本サービスについて

システム運用サービスは、お客様とじっくりお付き合いし、共にお客様のシステム課題に取り組んでいく為、少数のお客様との取引に限定させていただくサービスとなります。お客様の満足度を重視していく形になります。

まずは、ご訪問させていただく時にでも、ご要望や期待をお聞かせください。どうぞお気軽にお問い合わせください。

contact-620-60