FAQ

よく頂戴するお問い合わせ事項について、ご回答を記載しております。

Q1サービスを利用したい場合、どうすれば良いですか?
Q2無線センサや機器のみを購入したいのですが、対応可能ですか?
Q3東京以外でも対応は可能ですか?
Q4Web会議は対応可能ですか?
Q5おおよその見積金額を教えてもらえますか?
Q6センサのデータを自社のシステムで取得する事は可能ですか?
Q7取引条件はありますか?
Q8導入実績を知りたいです。
Q9発注してからサービス開始までの期間はどのくらいですか?

Q1.サービスを利用したい場合、どうすれば良いですか?

当社サービスのご利用をご検討いただいている場合、ご要件をお伺いさせていただきますので、まずは弊社にお問い合わせください。

なお、導入場所のレイアウト図や住所、対象の個数など、いくつか必要な情報を頂戴する事になります。必要な情報はサービス内容によって変わりますが、ご提示の準備をお願いいたします。

Q2.無線センサや機器のみを購入したいのですが、対応可能ですか?

当社では、基本的に無線センサや機器のみの販売は行っておりません。

当社サービスを導入いただく際に、初期費用の一部として、必要な無線センサや機器をご購入いただいております。なお、当社サービスを導入いただく際には、初期費用と月額が必要となります。

Q3.東京以外でも対応は可能ですか?

当社は東京都中央区にありますが、東京に限らず全国対応しています。

日本全国から多くのお問い合わせを頂戴しており、進め方については都度調整させていただいております。その際、お客様の課題や目的、詳細な情報提供を行っていただけますと、弊社もご提案や概算見積の提示をスムーズに行う事が出来ますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、交通宿泊費や出張料金についてはご負担をお願いしております。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

Q4.Web会議は対応可能ですか?

Web会議システム(ビデオ会議、電話会議)での打合せも対応可能です。

ビデオ会議では、画面を通しての実機説明や、画面共有でのアプリ説明をさせていただきます。

なお、新規のお問い合わせのお客様は、まずはお問い合わせフォームから詳細情報をお知らせください。電話やメールで内容を確認の上、必要に応じてWeb会議の利用を判断させていただきます。

Q5.おおよその見積金額を教えてもらえますか?

サービス料金は、初期費用と月額(年払いも選択可能)で構成されます。

初期費用は主に「機器料金」と「設定作業と導入作業」になります。

月額は主に「各プログラム利用料」や「Webサービス利用料」、「SIM料金」などが入ります。なお、月額については、年払いの選択も可能です。

種別項目内容
初期機器必要な機器の料金
初期導入作業機器やソフトウェア、Webアプリなどの設定作業と設置作業
月額利用料各プログラム利用料、Webサービス利用料、SIM料金等
  • 決済方法は銀行振込となります。(月末締め、翌月末払い)
  • 利用期間は、初年度は1年、以降3ヶ月毎となります。別途、短期利用メニューもあります。
  • 一部のサービス構成では簡易見積フォームをご用意しております。リンク先を「料金」ページに記載しております。
  • 料金感をご確認いただくためにサンプル料金を各サービス紹介ページの下部に記載しておりますのでご確認いただけましたら幸いです。

お見積をご要望の場合は、ご要件の詳細を「お問い合わせ」からにお伝えください。

弊社サービスは様々なシステム構成が可能であり、システム構成やご提供サービスによって料金は変動します。必要な情報を頂ければ、最適なシステム構成での概算金額をお知らせできる確度が高まります。

Q6.センサのデータを自社のシステムで取得する事は可能ですか?

センサのデータは当社クラウドに送信されますが、お客様のシステムでセンサのデータを取得いただく事も可能です。

Webhook機能」をご利用いただく事によって、センサが検知した際に当社クラウドを経由してリアルタイムでデータを取得いただけます。

API機能」をご利用いただく事によって、お客様のシステムから当社クラウドのAPIをコールする事でセンサのデータを取得いただけます。

詳細は各ページをご確認ください。

Q7.取引条件はありますか?

お取引は法人のみとさせていただいております。個人の方とのお取引は行っておりません。

お問い合わせはどのような企業様も歓迎しております。特に、エンド企業様からのお問い合わせ、直接お取引できるケースを歓迎しております。

しかし下記の場合は、恐縮ではございますが、現時点では積極的には考えておりません。

  • 利用企業様と当社の間の商流に入る企業様が2社(もしくはそれ以上)になる場合
  • 当社がエンド企業様とご要件やご要望の直接確認や情報交換ができない場合
  • お客様独自のサービスがないまま、当社サービスを自社サービス名義で販売したい企業様
  • 具体的な見込み案件は無く、販社になる事をご希望されている企業様
  • HPなどで確認できる法人情報がない企業様、お取引が難しいと考えられる企業様
  • 導入が数年先となるような新築ビルなどに対する見積のご依頼

実際は、案件内容や条件によるところもございますので、詳細情報をお知らせいただけましたら、都度検討させていただきます。

詳細は「お取引条件」(PDF)に記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。

Q8.導入実績を知りたいです。

多くの導入実績がございます。
以下は一部となりますが、導入案件の概要となります。

  • オフィスビルのトイレ利用状況をサイネージ表示
  • オフィスビルのトイレ利用状況をスマホ・PC表示
  • オフィスビルのトイレ利用状況と待ち人数をスマホ・PC表示
  • オフィスビルのトイレ利用状況をデータ化
  • 某ターミナル駅のトイレ利用状況をデータ化
  • 某空港のトイレ利用状況をデータ化
  • アミューズメント施設のトイレ利用状況をサイネージ表示
  • 某大型劇場のトイレ利用状況をサイネージ表示
  • 某イベント会場のトイレ利用状況をデータ化
  • 某イベント会場の来場者数をデータ化
  • 会議室の利用状況をデータ化
  • 会議室の利用状況をサイネージ表示
  • 会議室の利用状況をスマホ・PC表示
  • オフィスのフリースペース稼働率をデータ化、サイネージ表示
  • 某大学の設備利用状況をデータ化

2021年6月より、お客様から導入事例の記載にご同意いただいた場合に、活用事例としてご紹介させていただいております。

Q9.発注してからサービス開始までの期間はどのくらいですか?

導入する個数や、ご要望内容、利用する機器類の在庫状況によって変動します。

導入する個数が少数で、当社にとって一般的なご要望内容であり、販社様にて在庫がある場合、早ければ1~2週間くらいでサービスを開始できるケースが多いです。

ちなみに、過去の実績での最短ケースでは、短期利用のケースでは、ご発注日の翌日にサービスを開始した事もございます。